トップページ > 未分類(業務内外) > 茨城県龍ケ崎市で水漏れ修理と蛇口交換の見積り

茨城県龍ケ崎市で水漏れ修理と蛇口交換の見積り

茨城県龍ケ崎市にお住まいのお客様より見積り依頼をいただいて下見をしてきました。

建築後15年程が経過した戸建て住宅で水まわりの不具合が幾つかあるようでした。

 

新築から10年~15年の住宅は水まわりの不具合が出てくる時期ですので、この機会にしばらくは使える状態、または10年先を見据えたご提案をさせて頂きます。

 

(1)キッチン水栓蛇口は故障もあり交換をご提案する予定です。

(2)キッチンの浄水器蛇口が水漏れしていますので修理または交換をご提案する予定です。

(3)トイレのタンクから便器への水漏れを修理(パーツの交換)

(4)洗面所蛇口の水漏れの修理または蛇口交換

 

故障箇所のみの修理をすることも可能ですが、この機会にしばらくは使える状態まで復元したい!と仰るご要望が多いのも事実です。

 

例えば、キッチンの蛇口から水漏れがした場合に部品やカーリッジを交換すれば数千円から1万円ほどで修理ができますが、修理をした箇所と異なる箇所が1~2年後に故障する可能性を考えれば、この機会に蛇口本体を交換されるほうが圧倒的に多くなっています。

 

キッチンもお風呂も洗面台もトイレも数十から百数十のパーツの集合体ですので、どのパーツがいつ故障するか分らないことを考えると、この際だから水まわりのリフォームをしよう!と予算を組んで踏み切られるお宅も少なくはありません。

 

しかし、当社の方針としましては、お客様からのご要望がない限りは「修理をしてもたせる」というのが基本方針で、「経年劣化などで,もうもちそうにない」と判断した場合に限って交換やリフォームをご提案しています。

 

今回にお見積り依頼をいただいた内容のように、幾つかの工事を合わせてご依頼をいただくと値引きもさせて頂きます。

 

PAGETOP