トップページ > 商品情報:トイレと温水洗浄便座 > 施工事例:トイレと温水洗浄便座 > 東京都足立区と墨田区でウォシュレットの取外し依頼

東京都足立区と墨田区でウォシュレットの取外し依頼

月末が近づいてくるとお引っ越し時のウォシュレット(温水洗浄便座)の取外し依頼が増えてきます。

足立区でウォシュレットの取り外し作業を終えて、次に向かった墨田区のご依頼もウォシュレットの取り外しでした。

あのウェキペディアに「内閣府の消費動向調査によると日本における温水洗浄便座の世帯普及率は1992年には約14%だったが2000年には約41%、2008年には約68%、2010年には71.3%に達した。」と書いてある様に普及しているのだと感じています。

ウェキペディアのページURL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A9%E6%B0%B4%E6%B4%97%E6%B5%84%E4%BE%BF%E5%BA%A7

 

ウォシュレットの取外し作業は水道の給水管作業も含まれるため当社では業者に依頼されることを強くお勧めしています。

ご存知のように水まわり工事で不備によるトラブルがあると大変な出費となることも少なくはありません。

 

そのためか最近はこのウォシュレット関連の作業依頼が増えてきました。

作業は、まず給水を止めてから始めます。

ウォシュレットを取り外して、貯水タンク内の水を抜き、給水管の分岐金具も取り外します。

取外し前のウォシュレット

続いて、ご入居時に着いていた普通便座を取付けます。

普通便座の取付けは部品がそろっていれば無料です。

普通便座の取付け

20分~30分ほどでウォシュレットの取外しと、普通便座の取付けが完了しました。

お客様に確認をしていただいて作業完了となります。

 

料金9000円(消費税込)となります。(投稿時の料金)

 

ご利用ありがとうございます。

 

========

ウォシュレットの取外しはご予約も受け付けていますので、お引っ越し日が決まりましたらお知らせください。

フリーダイヤル:0120-921-757 土日も営業

ホームページURL:http://suidosyuri.com/washlet.html

========

 

PAGETOP