トップページ > 施工事例 > ドラム式洗濯機の床の水漏れ修理

ドラム式洗濯機の床の水漏れ修理

 

ドラム式洗濯機の防水パンから床に水漏れがするとご連絡をいただきました。

お伺いして状況を聞くと、すすぎ途中で洗濯機が乗っている防水パン(大きな四角い入れ物)に水が溜まって床に溢れてきたとのこと。

点検をすると明らかな排水不良であることがわかりました。

 

作業内容と料金をお客様に説明して作業開始。

約1時間30分で修理が完了しました。

ドラム洗濯機

ドラム式洗濯機も、縦型洗濯機も排水不良を起こすことがあります。

排水口の日常メンテナンスは必須です。

しかし、設置環境や設置方法によってはご家庭でのメンテナンスが難しく、今回のお客様宅のように排水口の位置さえも見えないことが珍しくありません。

 

縦型洗濯機の場合は移動させて日常メンテナンスを行うことも可能ですが、約80kgも重量のあるドラム式洗濯機の場合はご家庭で動かすこともメンテナンスをすることもできないことが多々あるかと思います。

 

その場合は「在宅時以外は洗濯機を使用しない」、また「在宅時に洗濯機を使用するときに床に水が溢れていないか見る」ことをお勧めしています。

 

すすぎ時に大量の水が溢れて床に流れていた場合は床下にも大量の水が漏れていきます。

マンションやアパートの2階以上にお住まいの場合は階下のお部屋まで水がまわります。

それを防ぐ為に、洗濯は在宅時のみとして、洗濯中に水が溢れないか適時確認。

 

少しでも水漏れや水が溢れてきた時はすぐに使用を中止してお問合せください。

 

——–

水漏れ救急社

フリーダイヤル:0120-921-757

土日も営業

 

 

PAGETOP