トップページ > 商品情報・水栓蛇口 > 施工事例・水栓蛇口 > ナショナルのシステムキッチンでNAIS水栓QG34SK1SWの水漏れ修理

ナショナルのシステムキッチンでNAIS水栓QG34SK1SWの水漏れ修理

MYM34SK

ナショナルのシステムキッチンの水栓NAISの(品番)QG34SK1SWの水漏れでご連絡をいただきました。

(この水栓を製造していたMYMでの品番は「FA237H」ですが、取付穴径は異なります)

10数年前にリフォームされたシステムキッチンのため、蛇口もそろそろ寿命といえる年数が経過しています。

 

点検をしたところ、水を止めてもポタポタと水漏れがしていました。

カ-トリッジを交換するか、水栓蛇口の本体を交換するか判断に迷うところですが、今回はカートリッジを交換して修理をすることになりました。

 

次回に水漏れがした時は水栓蛇口の交換になる可能性が高いこと、それとQG34SK1SW水栓は取付穴40mmが標準のため、交換時は慎重に水栓を選ぶ必要があることをお伝えしました。

 

カートリッジを交換して作業完了。

水漏れは止まり、また暫くは普通に使える状態に修理ができたと思います

 

【追記】

NAISのQG34SK1SW水栓の交換セラミックカートリッジの品番について、ネット上などに間違った情報も載っているためご注意ください。

セラミックカートリッジ品番は「SEKPS027H-CZ」または「KPS027H-B」となります。(←Sに続く文字はゼロです)

 

 

 

PAGETOP