トップページ > 商品情報・水栓蛇口 > 施工事例・水栓蛇口 > キッチン水栓蛇口「TKGG31E」の取付け(交換)

キッチン水栓蛇口「TKGG31E」の取付け(交換)

東京都江東区のお客様よりキッチン水栓蛇口の取り替え交換ご依頼をいただきました。

 

水栓(蛇口)の交換は取付けサイズや取付け環境の確認をする必要があります。

各地の水道管のサイズは主に3種類があるので異なるサイズでは直接の取付けができませんし、給水菅の長さに合うサイズでないと給水管が折れ曲がったり、逆にサイズ不足になる可能性があるためです。

それと取付け径は数ミリ異なるだけで取付けできないこともあるため注意が必要です。

 

 

商品のご注文前にこれらを確認するため写真をメール添付でお送り頂いたりしています。

今回はメール添付などが難しいということでしたので、事業所から近いこともあってお住まいの集合住宅に下見にお伺いして確認しました。

今回は水道管が四分の三サイズ(3/4サイズ)のため、このサイズでキッチン水栓の給水まで引いてあると直接取付けはできません。

加工か、何か処置をして取付け可能な状態にしてから取付けることになります。

下見をした2日後に取り付け(交換)を行いました。

 

まずは交換前のキッチン水栓の写真です。

交換前の写真

この水栓蛇口を取り外してTOTOのTKGG31Eという水栓蛇口を取り付けます。

↓   ↓   ↓

 

TKGG31E工事例

TKGG31E工事例

下の2枚の写真は取り付け後に撮影したものです。

 

 

昨年あたりから

※「自分でなんとか取り付けたが水漏れが止まらないので取り付け直してほしい」

※「自分で取り付けようと思って買ったができないので取り付けてほしい」

※「ネット通販で蛇口を買ったが給水管の長さが不足していて取り付けができない」

という内容のお問合わせとご依頼を一定数いただくようになりました。

 

中には「水道管が元から折れたか、抜けたみたいで水が漏れて大変なのですぐ来てほしい」という緊急のものもありました。

水道管が鉄管の場合は経年により内部から錆びてきて薄くなってきます。

変にチカラを加えると折れたりすることがあるので注意が必要です。

 

当社は商品の販売のみは行なっておりませんので、取り付け工事付きのお申込みとなります。

ご購入いただいた商品を持って技術スタッフが取り付けにお伺いします。

 

お注文・お問合わせはフリーダイアルまたはメールフォームよりご連絡をお願い致します。

フリーダイヤル:0120-921-757

メールフォームURL:http://suidosyuri.com/contact.html

 

 

PAGETOP