トップページ > 商品情報・水栓蛇口 > 施工事例・水栓蛇口 > キッチン蛇口KM326NをTKW31PSに交換しました

キッチン蛇口KM326NをTKW31PSに交換しました

茨城県のお客様よりキッチン水栓蛇口の交換依頼をいただきました。

現在ご使用中の水栓は写真の(品番)KM326Nです。

KM326N

蛇口の先端に浄水器を取り付けて使用していたところ、プラスチックの蛇口の取り付けネジ部分が折れてしまった様でした。

交換する蛇口は折れにくい金属製ネジの物を選びました。

KM326Nを交換する際には取付穴径(取付穴の直径)も意識して交換蛇口を選択するほうが良いと思います。

 

取付穴サイズが直径33mmでも取付可能な水栓蛇口のため、交換する水栓蛇口も小さめの穴径の物を選んだほうが、穴を拡大する手間や費用が省けます。

 

今回はTOTOのTKW31PS水栓に交換することになりました。

TKW31PSは流線型のカッコ良いデザインですが、デザインだけの水栓ではなく重みのあるしっかりとした水栓蛇口だと思います。

ホース引き出し式ではない蛇口のためか、少々高価なためか人気はイマイチですが、個人的には好きな水栓蛇口のひとつです。

 

下は工事完了後の写真です。(浄水器をつけるため蛇口先端にパーツを装着したところ)

TKW31PS

 

取付穴の小さなキッチン水栓をお探しのときはTKW31PSをご一考ください。

 

水漏れ救急社ホームページ

URL:http://suidosyuri.com/

 

対応地域

札幌市

茨城県、千葉県、東京都、神奈川県、埼玉県、静岡県、愛知県、兵庫県、広島県など

 

 

PAGETOP