トップページ > 業務案内・お知らせ > キッチンシンク天板の張替え工事

キッチンシンク天板の張替え工事

キッチン・シンクの下から水漏れがしているとの連絡をいただいて伺ってきました。

シンク下の水漏れ

シンク下の物を取り出して点検をするとジャバラホースの付け根からポタポタと水漏れがしています。

シンクに穴が

シンクの穴

排水ジャバラホースと排水口を取り外してみると、シンクの排水口面がサビて穴があいていました。

水漏れ原因はこの穴だと特定して修理方法をご提案しました。

 

応急処置にコーキングをして水漏れは止まったのですが、この程度の応急処置では数日から数カ月後にまた水漏れが始まることが容易に想像できます。

 

キッチンシンクの張替え

水もれが止まっている間に新品のキッチン・シンクの天板を取り寄せました。

入荷後にキッチン天板の張替え工事をおこないます。

上の写真はシンクを取り外したところです。

 

キッチン・シンク交換

入荷後に新しいキッチン・シンク天板に交換をして工事完了。

材料費と工事料金込み、数万円で天板が新品になりました。

 

キッチンシンクは「ステンレス製」のため錆びないのでは?と疑問をお持ちの方も少なくないと思います。

 

純ステンレスであれば磁石がつかないはずですが、実は多くのキッチン・シンクはステンレス100%ではないため磁石がつきます。

ステンレス100%に比べれば錆びやすい材質なので、今回のように穴が開くことが少なくはありません。

 

キッチン・シンクの下からの水漏れ原因は穴のほかに、

パッキンの劣化

ネジのゆるみ

ジャバラホースの亀裂などがあります。

 

水漏れがした時はお気軽にお問合わせください。

点検をして修理方法をご提案いたします。

 

フリーダイヤル:0120-921-757
メールフォーム:http://suidosyuri.com/contact.html

ホームページURL:http://suidosyuri.com/

 

対応エリア

東京都・埼玉県・千葉県東葛地域

PAGETOP